top of page
検索
  • yoginieiko

2021年を振り返って




2021年は新しいことに果敢にチャレンジし、著書やCDを通じて表現する年だったのだと想います。


前回ブログでお話しさせていただいた、ドルフィンスターテンプル®︎のアシスタントティーチャーに一年をコミットしたことは、ヒーラーとして駆け出しの私にとって個人のヒーラー活動に加えとっても大きなことでした。


それでもヒーリングセッションを通じてご自身で気づいて変化していくお客様を見て、年間コースに参加した生徒さんたちが原石のようにキラキラと輝いていくのを見て、私はこのためにこの地球に今世転生してきたのだと想い知らされるのです。


表現することは初めてオリジナル曲『この地球に生まれて』を創ることに挑戦した年でもあり、2月に熊野で仲間たちとレコーディングをしてから何度もやり取りをさせていただきながら、10月にようやくCD『WANINATTE』がリリースされた時の喜びはひとしおでした。


そして2019年秋に書き始めた著書『心と身体を癒やすための7つの方法』が、長い期間を経て校正や修正をした後、7月7日の七夕にようやく発行されることとなりました。


インスタライブもそうです。ドルフィンで発信させていただいたのをきっかけに、6月から自分で発信することを決め、毎週ゲストをお招きし著書やCDの紹介をさせていただきながら、ヒーリングやヨガについて、呼吸法や瞑想について、チャクラやアーユルヴェーダについてなどお話させていただいたり、キールタンを唄わせていただいたりしました。


そうやって表現したり創り上げて形にしたものに評価が下される年だったのですが、自分のことのように喜んでくださったり、お送りした著書にお礼のメッセージをいただけたり、著書やCDを読んで聴いてくださった感想まで丁寧にいただけて、私にとってとても有難い一年となりました。


2022年はどんな年にしたいですか?と訊かれたとしたら、また色んなことに果敢に挑戦して、表現・発信し続けますと答えるのだと想います。


どんな評価が下されようと、しないことを後悔するのだったら、いただいた評価を有り難く受けとめて、それを教訓に学びを深めていくことが私の人生なのだと、心から想うのです。


これからも出逢えたご縁に感謝をしながら、美しい世界を共同創造していきます。


2021年は皆様に出逢うことができたことに、心から感謝いたします。

そして2022年も皆様にとって素晴らしい年となりますよう、心から願っています。


(お写真は猫猫寺の管長加悦徹氏による「龍乃蔵」の九頭龍様、シリウスの龍になります)


#著書

#CD

#ヒーラー

#心と身体

#癒やし

#シリウス

#九頭龍


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page