top of page
検索
  • yoginieiko

2023年を振り返って想うこと




2023年は駆け抜けた一年となりました✨💫


ドルフィンスターテンプル®︎国際認定ヒーラーとして

年間を通じて開催されるコースのアシスタントとして

Soulブレッシングメイクヒーラーとして

ヒーリングセッションやメイクレッスン

そしてさまざまなイベントに参加して参りました


参加することで得ることのできる

体験を通じた深い学びが

そこにはあるのだと想うのです


一方では自分と向き合うということ

日々古典インド声楽ドゥルパドの練習を行い

関西在住のShree先生にレッスンをしていただいて

学びを深めています


また7月にはインドからドゥルパドの巨匠

リトウィクサンニャルグルジが来日され

直接お逢いできたことが

私の人生に大きな影響を与えました


グルジが音を描写されるその姿に

ドゥルパドへ向き合うその姿に感動し

自分の人生もそうありたいと

想うようになりました


その影響からか

少しでも正しく発音できるようにと

デーヴァナーガリー文字を学び

少しでも文化や言語を理解できるようにと

ヒンディー語を学び始めました


そして2024年は1月中旬から

直接グルジから学ぶ機会をいただくため

インドを訪れる予定です


歳を重ねてから

新しいことに挑戦するのは

あまりにも無防備なのかもしれません


それでも挑戦しないで後悔するよりも

魂がワクワクすることに

自らつくった制限を外して

自由に立ち向かっていくことが

自分らしいと想うのです


どうか皆さま

素晴らしい新年をお迎えください✨🎍








閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page