top of page
検索
  • yoginieiko

7年間伝え続けたヨガのクラスを手放すということ

インドから帰国して間もなく2015年5月からずっと伝え続けてきた

「たなかクラブ」でのヨガのクラスを先週卒業いたしました。✨🕊


最初のクラスも最後のクラスもたなかクラブで開催でき

感慨深いものがあります。



7年間コロナ禍で開催できない期間もありましたが、

毎週通ってくださった皆さんとは

人生を一緒に乗り越えてきた深い愛着が湧いて

なかなかクラスを手放すことができませんでした。


30〜70代の皆さんがいらっしゃるなか、

初めの頃アーサナのポーズをつくるのに四苦八苦したり

さまざまな流派のヨガやキールタンに触れる機会をつくったり

色んな瞑想や呼吸法にも挑戦してきました。



コロナ禍でしばらくお逢いできない時は

どうしているのかと心配でしたし、

健康な身体を保つためにヨガを続けて

くれればと願うばかりでした。


私が著書を出版した時には皆さんが購入くださり

私がCDを出した時にはプレーヤーもないのに購入くださり

家族の一員のように共に喜びや辛さを分かち合ってきた

大切な人生の仲間です。


これからヨガのクラスでお逢いすることがなくても

人生を健康に平穏に過ごしていただけるよう

心を込めて最後のレッスンをお伝えさせていただきました。


皆さんの元気な顔を見に、たまには遊びに伺います。

これからも私がいなくてもヨガの心を持ち続けて

いただければと心から願っています。


愛を込めて 

E*I*K*O*










閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page