top of page
検索
  • yoginieiko

はかない命の限り咲き誇る桜を求めて



毎年この時期になると

はかない命の限り

美しく咲き誇る桜を求めて

花見に出かけます✨🌸


少し早い時期に花を開く神津桜が

八千代市の新川にあるのを知り

川沿い500mに渡る桜並木の下を歩いて

夕暮れの桜を楽しみます





また都内で桜が満開だと報道される中

千葉ではまだ7分咲きでしたが

近くの公園で桜を間近に見ながら

心が華やいでいくのを感じます


なぜ桜にこんなに心惹かれるのだろうと

不思議な気持ちになるのですが

そのはかない命の限り

咲き誇っている姿がとても美しくて

惹きつけられずにはいられないのだと

心から想うのです


散った花びらのじゅうたんの上を歩きながら

胸の奥のほうできゅんとなる感覚を感じながら

この美しい桜のように

私たちも今のこの瞬間を精いっぱい生きなければと

心から想うのです


今週末関西にも伺うので

まだまだ美しい桜に出逢えそうな

予感がしています✨💖







閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page