top of page
検索
  • yoginieiko

出雲大社での奉納演奏の旅




ずっと夢に描いていた出雲大社で奉納演奏をするという

素晴らしい機会に恵まれました✨⛩


さらにその奉納曲の作曲をさせていただくという

幸運まで授かることとなりました✨🕊


とはいうものの、その道のりは平坦ではなく、

主催者のgumiさんと何度もやり取りしながら、

大好きな古典インド音楽のYamanというラーガをヒントに

ギターやウクレレ、タブラやバーンスリー、ハルモニウム

といった楽器で伴奏ができるよう編曲し、

そこに彩ちゃんが参加者一人ひとりの想いを詞に紡いで

美しい詩を添えてくださいました



ゆにわ 〜ユニバース〜


ゆにわユニバース ひかりで    つむぐ いのりのうた

てとて あわせて         むすぶ ごえんに

ひろがるあいを       Shanti Shanti Shanti OM


ゆにわユニバース ひかりで    つむぐ いのりのうた

いのち よろこび         つなぐみらいへ

はばたくあいを      Shanti Shanti Shanti OM





奉納演奏の旅は岡山県津山にある「むかしのいえ」から始まりました


「むかしのいえ」では大切な仲間たちと

竹を割るところから始めて流しそうめんを体験したり

初めて稲刈りを手伝わせていただいたり

サムハラ神社にお参りして、自然の中で歌ったり

温泉に浸かって疲れを癒やしたり

Samiさんが作ってくださる美味しいお食事をいただいたり

囲炉裏を囲みながら何度も何度も奉納曲の練習をしました


また津山にある旅館お多福さんで

素晴らしいインド古典音楽コンサートのオープニングに

奉納曲を演奏させていただく機会にも恵まれました


その一つひとつがワクワクドキドキして

夢の中にいるようでした


そして出雲大社に参拝したときに

高まる想いがピークに達して

その神々しい拝殿に響き渡った祈りの音は

今でも鮮明に私の耳に残っています


奉納演奏の旅をオーガナイズしてくださったgumiさん

ご縁でつないでくださったJataさん

そしてともに過ごしてくださった仲間の皆さんに

心から感謝いたします✨💖⛩🪘🪕🙏✨













閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page